ただ、ラノベがあるだけでよかったんです。

ラノベについて語っていきます。

電子化希望の絶版ラノベ(読みたい)

 ※この記事は管理人が電子書籍で読みたい電子書籍化されてない作品を紹介し愚痴るだけの記事です。それを踏まえてご覧ください。

 皆さんこんにちは。唐突ですが、皆さんは電子書籍は使っていますか?便利ですよね〜電子書籍。買おうと思えばすぐ買えるし、完結して書店ではまず見かけないような作品なんかも配信されてたりしていてよく重宝しています。話は変わりますが、僕は昔の作品が好きです。電子書籍に手を出したもの完結していて紙ではまず手に入らないような作品が読みたいからという理由から始めたので、お陰で電子書籍の購入履歴は色々と凄いことになってます。具体例を挙げるとしたら、中村恵里加さんのダブルブリッド(2000年2/1)、高畑京一郎さんのタイム・リープ(1997年1/1)、貴子潤一郎さんの12月のベロニカ(2003年1/1)など。ダブルブリッド (電撃文庫)タイム・リープ<上> あしたはきのう (電撃文庫)12月のベロニカ (富士見ファンタジア文庫)

さて、そんな電子書籍ですが中には電子書籍になってない作品も数多く存在します。昔の作品読みたい欲が強い自分としては紙で中古で揃えてもいいが、やはり新品な状態の電子で読みたい。そんな訳で、今回は自分が読みたい電子化されてない絶版ラノベ作品を紹介していきたいと思います。なので今回の記事は僕が読みたいと思ってるラノベ作品の垂れ流しになりますので。挙げ始めるとキリがないので10……いや、15作品ぐらいに留めておきます。それなりに有名な作品から個人的にマイナーかなと思う作品までなるべく広く挙げていきたいと思います。それでは、

世界平和は一家団欒のあとに

発売日:2007年2/1

世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)


⒉Missing

発売日:2001年7/1

Missing 神隠しの物語 (電撃文庫)


インフィニティ・ゼロ

発売日:2002年2/1

インフィニティ・ゼロ―冬‐white snow (電撃文庫)


⒋最後の夏に見上げた空は

発売日:2004年12/1

最後の夏に見上げた空は (電撃文庫)


⒌シャープ・エッジ

発売日:2003年4/1

シャープ・エッジ―stand on the edge (電撃文庫)


⒍進め!双角小隊

発売日:2001年5/1

進め!双角小隊(ロング・ホーンズ) 将軍はやってこない (富士見ファンタジア文庫)


⒎旋風のカガリ

発売日:1999年6/1

旋風のカガリ (富士見ファンタジア文庫)


⒏トワ・ミカミ・テイルズ

発売日:2002年9/1

f:id:nakasho4864:20181221202401j:plain


⒐ミュートスノート戦記

発売日:1998年5/1

戦士の掟は炎で刻め―ミュートスノート戦記 (富士見ファンタジア文庫―ミュートスノート戦記)


⒑エレメント・マスター

発売日:2003年5/1

セルフィス様は馬耳東風!―エレメント・マスター (富士見ファンタジア文庫)


11.ロクメンダイス、

発売日:2005年6/10

ロクメンダイス、 (富士見ミステリー文庫)


12.戦嬢の交響曲

発売日:2006年12/25

戦嬢の交響曲1 (ファミ通文庫)


12.疾走する思春期のパラベラム

発売日:2006年9/30

疾走する思春期のパラベラム (ファミ通文庫)


13.トゥインクル★スターシップ

発売日:2001年9/1

f:id:nakasho4864:20181221202104j:plain


14.空色パンデミック

発売日:2010年1/30

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)


15.くじびき勇者さま

発売日:2006年9/30

くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? (HJ文庫)


16.おまけ(願望)

ソリッドファイター(完全版)

発売日:2009年2/4

ソリッド・ファイター[完全版]


 以上です。ここで挙げた作品はいずれも何かと話題にあがる作品です。また、ここで挙げた作品にも名作はまだまだ沢山あります。だからどうか、どうか、電子書籍にしたください!お願いします何でもしますからっ!!それでは。