ただ、ラノベがあるだけでよかったんです。

ラノベについて語っていきます。

《感想》スレイヤーズ8 死霊都市の王

スレイヤーズ8 死霊都市の王(新装版) スレイヤーズ (新装版) (富士見ファンタジア文庫)

竜王との絶望的な戦いの最中、一連の魔族暗躍に絡む事件の黒幕が明らかになる! 表舞台に出てきた黒幕の名は冥王フィブリゾ! ガウリイを人質に取られた魔竜王との絶望的な戦いの最中、一連の魔族暗躍に絡む事件の黒幕が明らかになる! 表舞台に出てきた黒幕の名は冥王フィブリゾ! ガウリイを人質に取られたリナはフィブリゾとの望まない対決を余儀なくされる。冥王が待つサイラーグへ急ぐリナたち。だが一行には魔竜王の仇と、リナを狙う竜将軍ラーシャートが立ち塞がる。何とか冥王との対決まで漕ぎ着けたリナ。逆転を賭ける必殺の呪文は異界黙示録の知識により完成した、完全版重破斬。だがそれこそがフィブリゾの望む滅びそのものだとは!? ファンタジー小説の金字塔。ここに見参!

 第一部完結。

 前回リナ達が苦戦していたガーヴをあっさりと消滅させた冥王フィブリゾが登場。

 今回囚われの姫ポジションのガウリィを助けるために奮闘するリナの起点が大活躍。第一部完らしい集大成でとても面白かったです。そしてあとがきを日常的に乗っ取っていたLサマが遂に本編に登場。今後どの様に物語に絡んでいくのか第二部も楽しみです。

スレイヤーズ8 死霊都市の王(新装版) - ライトノベル(ラノベ) 神坂一/あらいずみるい(富士見ファンタジア文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -