ただ、ラノベがあるだけでよかったんです。

ラノベについて語っていきます。

《感想》9S〈ないんえす?〉SS

9S<ないんえす?>SS 9S<ナインエス> (電撃文庫)

峰島勇次郎の 「遺産」 の最高傑作── 由宇。 少女は研究所の地下で、天才的な頭脳をフル回転して悩んでいた。 どうすれば、女らしくなれるのか、と。 そして、岸田博士にある頼み事をする。 「普通に料理や裁縫をしてみたいのだ! それがそんなに不自然か!」 かくしてフリルエプロンを身にまとい、外見だけは女の子らしい由宇の凄絶な花嫁修業が始まった!! 実は可愛らしく、けなげ…… かもしれない由宇の悩みが今、明らかに!? 「峰島由宇、ただいま花嫁修業中」 ほか、電撃hpにて掲載され好評を博した3編を収録。 あきらとアリシア、由宇と麻耶の、激しくもちょっと馬鹿らしい女の戦いを描いた、書き下ろしも読める極秘扱いの事件簿!

 ギャグ要素マシマシの9S短編集。由宇や麻那のような日常生活に疎い天才はギャグ回だといい感じに場を掻き乱してくれて読んでいてとても楽しいですね。殺伐とした本編が続いているので肩の力を抜いて楽しむことができました。男どものお話の渋くて好きです。

9S<ないんえす?>SS - ライトノベル(ラノベ) 葉山透/山本ヤマト(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -