ただ、ラノベがあるだけでよかったんです。

ラノベについて語っていきます。

《感想》涼宮ハルヒの直観

涼宮ハルヒの直観 「涼宮ハルヒ」シリーズ (角川スニーカー文庫)

初詣で市内の寺と神社を全制覇するだとか、ありもしない北高の七不思議だとか、涼宮ハルヒの突然の思いつきは2年に進級しても健在だが、日々麻の苗木を飛び越える忍者の如き成長を見せる俺がただ振り回されるばかりだと思うなよ。だがそんな俺の小手先なぞまるでお構い無しに、鶴屋さんから突如謎のメールが送られてきた。ハイソな世界の旅の思い出話から、俺たちは一体何を読み解けばいいんだ?天下無双の大人気シリーズ第12巻!

 9年半ぶりにハルヒが新刊を出す日が来ようとは思いもしなかったですねぇ。今回の書き下ろし中編の『鶴屋さんの挑戦』はSOS団鶴屋さんから送られてきた謎に挑むミステリー物。ハルヒでミステリーを読む日が来るなんてなぁ。キョン視点で綴られる物語も久しぶりながらすぐに馴染んであっという間に読み終わってしまいました。まだまだハルヒの世界観を堪能したいのですが、、、出ますよね……?

【最新刊】涼宮ハルヒの直観 - ライトノベル(ラノベ) 谷川流/いとうのいぢ(角川スニーカー文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -