ただ、ラノベがあるだけでよかったんです。

ラノベについて語っていきます。

《感想》新装版フォーチュン・クエスト6 大魔術教団の謎〈下〉

新装版フォーチュン・クエスト(6) 大魔術教団の謎<下> (電撃文庫)

こんにちは! 16歳の冒険者パステルです。 ノルの双子の妹メルを捜しに出た旅だったのに、その道中、ノルの身にとんでもないことがおきちゃって。パーティ最大の危機!いったいどうしたらいいの!? でも悲しんでばかりはいられない。まずはメルを捜しだすことが第一!と奮起したわたしたち。ノルの妹がいるという「大魔術教団の村」に潜入した。でもメルの身にまで、とんでもないことがおきていて……!? ご存知、6人と1匹のわくわくどきどき冒険ファンタジー。新装版になって帰ってきた第6弾!

 今回はトラップの肝の太さが特に顕著だったかなと思う回でした。悪徳な宗教団体を倒すため手品と口八丁でパステル達を即席のサーカス団に仕立て上げる手腕は中々凄い。笑いありのコミカルな展開で進んでいくのは流石の一言。最後はしっかりハッピーエンド。鬱展開もいいけどこういうのも良いよねって事で。

新装版フォーチュン・クエスト(6) 大魔術教団の謎<下> - ライトノベル(ラノベ) 深沢美潮/迎夏生(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -