ただ、ラノベがあるだけでよかったんです。

ラノベについて語っていきます。

2021-03-07から1日間の記事一覧

《感想》新装版フォーチュン・クエスト3 忘れられた村の忘れられたスープ〈下〉

はーい、マッパー兼詩人の冒険者、パステルです! 私たちのパーティのリーダー、クレイにとんでもない災難が降りかかってしまって……(かわいそすぎてどうなったかは詳しく書けないよー。いっつも貧乏クジなんだよね、クレイは)。 で、クレイを助けるため、…

《感想》新装版フォーチュン・クエスト2 忘れられた村の忘れられたスープ〈上〉

こんにちは! 16歳の冒険者、パステルです! 職業はマッパー兼詩人(でも方向音痴だからマッパーとしては問題大アリなんだよね……)。 冒険者カードの書き換えのため、砂漠の街エベリンに来たわたしたち。レベルが大して上がってなくて心配してた更新作業も無…

《感想》アウトニア王国奮戦記3 でたまか 純情可憐篇

「ほらほら戦争やめたいだろぉ♪」とノドをこちょこちょするような、性格のイイあの手この手で、敵の戦意を削りとってきた僕ら。「堂々と正面対決」なんて武力のあるヤツだけのワザ。なにしろ僕らはオンボロ戦艦とへなちょこ兵士で形成された宇宙一ダメなアウ…

《感想》アウトニア王国奮戦記2 でたまか 奮闘努力篇

半年前までぼくは無敵艦隊提督(アルマダ・リーダー)って呼ばれてた。でも本物の戦争はシミュレーションゲームとはぜんぜんちがうんだ。前には強大な敵、なのにぼくらは宇宙最弱のアウトニア艦隊。マジで戦えば、一瞬でKOされること確実。そんなぼくらが…